2018年4月の活動/殺陣体験@阿佐ヶ谷のご報告

☆モバイル版でご覧の方へ:文中の青字は「リンクページ有り」のサインです[当サイトはモバイル版よりPC版でご覧いただく方が、リンクやカテゴリーが見やすい作りになっています]☆

★2018年は当会もお陰様で発足15周年!

参加連絡・お問合せはEメールで: hanakai@hotmail.com

みなさま、こんにちは。
4月14日(土)に貴重なご縁を得て開催することができた、花村流殺陣教室との初コラボの当日の様子をご紹介します。
今回の企画は着付けレッスンも男女合同!女性は着物or浴衣+半巾/男性は着物&角帯の着付け+袴を着用し、殺陣を体験しました。

殺陣の講師はサムライ日本花村多賀至チャンバラ道師範免許をお持ちの石原ご夫妻。俳優でもいらっしゃいます。参加者のレベルを見ながら動きを指導くださり、さすがプロの俳優さんな迫真の演技で切られ役を演じてくださり、参加者=切る側の気持ちも上がりました〜o(^-^)o
 
今回は男女とも浴衣、男性は袴も着用して体験させていただき、絵はまさに「ザ・チャンバラ!」!! ご縁を頂かなければ私も体験できることはなかった殺陣。すごくはまりました(笑)! 華会メンバーのJちゃん、いつも色気があるのですが、殺陣をやっても色っぽい。。。

※石原ご夫妻は俳優さんで顔出しもOKとのことで☆しておりません

着付けのお稽古Partは男女合同で行いました。着付けは1度習っただけでは覚えきれないこともあるかもしれませんが、復習と実際に着て出かける機会を増やすことで、着慣れてきて、身体で覚えるようになるので、忘れにくくなります。ぜひ、今回の体験のみにとどまらず、今年の夏は浴衣やカジュアル着物でのお出かけを楽しんでいただけたら嬉しいです。

殺陣はご案内サイトはないのですが月2回阿佐ヶ谷周辺で教室を開催されているそうです。ご興味ある方はお繋ぎしますのでhanakai@hotmail.comまでご連絡ください。

2018年5月以降の直近の活動についてはコチラをご参照ください♪

written by oto