2017年1月のお稽古のご案内

☆携帯版でご覧の方へ:文中の青字は「リンクページ有り」のサインです[モバイル版よりPC版でご覧いただく方が、当サイトはリンクやカテゴリーが見やすい作りになっています]☆

みなさん、こんにちは。新年あけましておめでとうございます。
今年は、昨年より定期的に参加下さるメンバーが増えて、お稽古だけでなく、サークルらしく茶話会を盛り上げていけたらいいな、と思っております。
また、昨年末、華会のお稽古に定期的にご参加くださっていた方から「フランス出張で着物を持参して、クリスマスパーティで着物を着ました!」という嬉しい報告メールをいただきました。今年も当サークルの様々な活動を通じて、楽な気持ちで着物を着る巾広い年齢層の方々と海外に日本文化を伝えてくれる方々が男女問わず一人でも増えるよう貢献できたらと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、1月といえば着物業界では成人式! 今年の成人式という晴れの着付けに向けて、私も12月は毎朝最低1〜2回ボディーに着せ付けをして手を慣らしてきました。いよいよ今週末です。今年は師匠から逗子の会場での着付けをうけ、お手伝いすることになりました。華会の着せ付けクラスのメンバー一同、精一杯、思い出に残る着付けで成人の皆さまを送りだせるよう頑張りたいと思います!

2017年1月のお稽古のご案内等を申しあげます。
着物に興味・関心のある皆さんと一緒に過ごせればうれしいです♪ 詳細は以下をご確認ください☆