2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

心にとめている言葉・書籍など

☆携帯版でご覧の方へ:文中の青字は「リンクページ有り」のサインです[当サイトはモバイル版よりPC版でご覧いただく方が、リンクやカテゴリーが見やすい作りになっています]☆ 学生時代からずっと心にとめている言葉 Where there is a will, there is a way. …

上手に着られる方向け、最後のポイントアドバイス

☆携帯版でご覧の方へ:文中の青字は「リンクページ有り」のサインです☆[PC版の方が色味があり、カテゴリーが見やすい作りになっています。] だいたい着られるようになった方向け、ちょっとしたポイントアドバイス 着付の手順はコチラに書いています ここでは…

着せつけを習って自分の着姿もグレードアップ目指しませんか?(ゝω∂)

☆携帯版でご覧の方へ:文中の青字は「リンクページ有り」のサインです☆[PC版の方が色味があり、カテゴリーが見やすい作りになっています。] きせつけお稽古は自分で着るのにも効果があります。 きせつけ(他装)を学ぶと、自分が着物を綺麗に着られるようにな…

予習復習と忘却曲線・・・

☆携帯版でご覧の方へ:文中の青字は「リンクページ有り」のサインです☆[PC版の方が色味があり、カテゴリーが見やすい作りになっています。] かの有名な「忘却曲線」。受験の時なんかにはよく話題にしましたよね。人間は忘れる動物(忘れることができるのも大…

人それぞれにあった「学習スタイル」で♪

☆携帯版でご覧の方へ:文中の青字は「リンクページ有り」のサインです☆[PC版の方が色味があり、カテゴリーが見やすい作りになっています。] サークルの活動の一環としてのお稽古ごとなので、 気軽に楽しく♪ 何より実践☆ が華会のスタイル で、10年間、試行錯…

成人式の着付けという仕事

☆携帯版でご覧の方へ:文中の青字は「リンクページ有り」のサインです[当サイトはモバイル版よりPC版でご覧いただく方が、リンクやカテゴリーが見やすい作りになっています]☆ 写真館や美容室での着せつけ等を、神奈川県藤沢市用田にいる師匠について1998年か…

プライベートレッスンの効能

☆モバイル版でご覧の方へ:文中の青字は「リンクページ有り」のサインです[当サイトはモバイル版よりPC版でご覧いただく方が、リンクやカテゴリーが見やすい作りになっています]☆ 当ブログの最新記事(活動スケジュールなど)へはコチラをクリック 当会の活…

展示会・セール・お買い物のぷちアドバイス

☆携帯版でご覧の方へ:文中の青字は「リンクページ有り」のサインです☆[PC版の方が色味があり、カテゴリーが見やすい作りになっています。] 購入に際してのプチアドバイスはコチラに少し詳しく書いています。ここではちょっとした心構えというか、私なりの気…

男着物で男をキメる

男キモノこそ習うより慣れろ! 男キモノは簡単です! 男着物は購入したお店などで2−3回着方を教えてもらっちゃいましょう! そして着て出かけ、オレ流に着こなせちゃうのが、男キモノの醍醐味! この日は立ち寄った蒲田「ひつじや」さんの気さくな店主に、帯…

2010年1〜2月のイベント・教室開催スケジュール

]教室開講スケジュールレッスンとイベントスケジュールです。男女とも参加OK。 参加希望の方は、必ずご連絡ください。 hanakai@hotmail.com 1月16日(土)PM@恵比寿区民会館 13:00-14:30 自分で着る♀ 14:45-15:30 ⇒キモノ男子Men's華会♂ 14:30-16:00 自分で…