心にとめている言葉・書籍など

☆携帯版でご覧の方へ:文中の青字は「リンクページ有り」のサインです[当サイトはモバイル版よりPC版でご覧いただく方が、リンクやカテゴリーが見やすい作りになっています]☆

学生時代からずっと心にとめている言葉

  • Where there is a will, there is a way.
  • Happiness is always in your mind.

最近(2017/10/31)出会った言葉

  • マインドフルネス関連で Wherever you go, there you are. what′s on your mind?
  • Progress is impossible without change.
  • Life is where you achieve your dream.
  • Life is better when you have someone to share it with.
  • The love of my life.

当会の活動を継続するにあたって、最近(2014/12/05)、指針として心にとめようと思ったスピーチ@TED

(2012から)いま心にとめている言葉

  • 「人間は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ」(ウィリアム・ジェイムズ
    • William James,1842年1月11日-1910年8月26日;アメリカを代表する哲学者・心理学者。パースやデューイと並ぶプラグマティストの代表として知られている。(Wikipedia

偶然出会った、日々の中で心にとめたい言葉を投げかけてくれるサイト

座右の「書」

  • 七つの習慣(人生の指針)
  • チーズはどこへ消えた(生き方について時々振り返ることができる)
  • 当たり前だけどとても大切なこと(子育て書だが人としてのマナーを振り返ることができる)
  • Search inside yourself(2017に読み、共感した書。以下抜粋)

title:怠け者の菩薩
深い内なる平穏と大きな思いやりをもって世界を救うことを日々志そう。だが、それを成し遂げようと、むきにはなるまい。ごく自然に思えることをすればいい。志が強く、思いやりにあふれていれば、ごく自然に思えることは何であれ、なすにふさわしいことでもあるのだから。こうしてあなたは思いやりあふれる賢人となり、楽しみながら世界を救う。by Chade-Meng Tan

                        • -

世界は複雑すぎて、変えていこうとしても難しい。だから、それぞれが自分の心の平穏を取り戻していくこと。それが今この困難極まりない時代にできる大事なこと。誰にでもできる価値のあること。by 吉田典生

子育てで参考にしているサイト

〜oto

サイトマップ

華会きつけ教室 参加者累計約800人

華会出張きせつけ

サークルの活動暦(過去に開催したイベントの履歴) 参加者累計約1100名