新年のご挨拶2007

華会も発足から4年半、今年で教室開催も5期目になりました。
2006年9月の着付け教室5期生も生徒さんのご紹介で7名になり、現在総勢40名が華会のMLに華めいととして登録されています。

これまでの活動はすべて、参加し、活動を支えてくださるみなさんのお陰で成り立っています。(>ありがとうござます!)

昨年(2006年)を振り返ると、生徒さん主導のぷち華会活動が活発になり、「華会のさーくる」らしさが生まれた年でした。
お教室の方も、生徒さんが期を越えてつながっていき、初めて会う生徒さん同士でも仲良く習い合えていること、本当に嬉しく思っています。
みなさん忙しい中にも時間を作って参加してくれてありがとうございます。

教え学びあうことで、参加されるみなさんが他の教室やマンツーマンLessonとも違う良さを肌で感じてくれていること、益々着つけへの理解が深まっていること、嬉しさと喜びの気持ちで一杯です。

華会の良さはつづくくみなさんのお陰で作り上げられています。

【華会のよいところ】

  • メンバーは友達、の友達、.友達☆ だからステキなよい仲間ばかり。
  • 実践的で、習ったらすぐお出かけ。お教室のお友達同士やサークル活動を通じてキモノを着て気軽にお出かけの機会が豊富。
  • 生徒さん同士の交流・連絡のためのメーリングリストがある


昨年もう一つ、講師・発起人の一人として嬉しかったことは、念願の着せ付け科を開催できたことです。
華会の良さとして、今後、生徒さん同士でお直しのお手伝いができたり、新しい生徒さんや初めて参加の方に着せ付けしてあげられたら素適だなぁ、なんて思っています。
(ちなみに私の母は50才から始めて今は着付け師、私たちの尊敬する師匠さえ40過ぎてからとのこと、皆さん、本当に将来、着付師の可能性もありますよ^^)

今年もサークルらしさを大切に、ゆっり、和気藹々、のびのび、充実した休日のひと時を過せる会にしていきたいと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いします。