華会の講師陣

当ページは古い記事です(記念に残しています・・)
こちらをご覧ください

[講師紹介]華会の個性豊かな講師陣です!

当ページは古い記事です(記念に残しています・・)
こちらをご覧ください

華会の講師は「先生」ではなく愛称で呼ばれています!
もちろんメンバーもみな愛称で呼び合います。
「花」はその人を「花に例えたら・・」。会の名にちなんで。

華会主宰

Jasmine Bunny:ばにー、ばにーさん
華会発起人・キモノ講師、一応着付師
楽しいこととポップでかわいい物が大好き。 創造性豊かでとってもクリエイティブ。キモノも超ポップに、時に粋にさえ着こなすつわもので、自称「お困り着物スタイリスト」。 昭和中期のキモノ達をかわいく着こなすテクを日々追求している。
イベントの仕掛け人。
花:ジャスミン



oto:おとちゃん、おとさん
華会総取締役、ハワイ生まれのキモノ講師・着付師 ※日常英会話程度。。「otoちゃんあっての華会」と言われるほどの華会のまとめやく。初心者から上級、着せつけ、Men's、ヘアアレンジまで、全てを指導。茶道、和裁、カラーコーディネート、フラワーアレンジメントをかじり、まだまだ興味・関心は尽きることなく・・・「英語de着付け教室」準備中。
無駄がなくわかりやすい指導が定評。
花:コスモス


ゲスト講師
より高い技術を指導してもらうために協力して頂いてます♪

mama:ママ
着せつけプロ養成コース専任講師・着付師
華会では名の通り母親的存在。おっとりした容姿でみんなを和ませ、生徒を愛で見守る!?確かなスキルは絶大な信頼があり、「帯結びの魔術師」と称されるほど美しい結びを創作する。着付師として活躍しながらも、日々より良い着付けを研究し続けている。
やさしくわかりやすい丁寧な指導が定評。
花:ユリ


takero:タケロー  
Men's華会講師
無駄のない着付けの動きと、自身の体験に基づく着物の知識と的確なアドバイスが好評。
シンプルな男着物をさらりと粋に着こなす行動派。

講師アシスタント
みなさん、諸事情でいまちょっとお休み中


Kiko:きこちゃん
初級レベル担当。着せつけ勉強中。お母様のキモノをモダンに組み合わせた着こなしと、論理的で分かりやすい指導が好評。
花:ガーベラ・カラー・カトレア


Yone:よねちゃん
初級レベル担当。着物講師・着せつけアシスタント勉強中。昭和初期の着物好き。鮮やかな色柄の着物や羽織りに現代小物を巧みに組み合わせて着こなすオシャレ上級者。
花:サフラン木蓮


yaya:ややさん
華会から誕生した講師第1号。初級レベル担当。着せつけアシスタント勉強中。品の良い上質な趣味のキモノを上手に着こなす。刺繍のかわいいオリジナル半衿や編み物ブローチはメンバーの間で話題。和裁・着せつけも勉強中の頑張りや。ベテラン講師顔負けの的確な指導が定評。
花:ツバキ・キク


Ryoko:りょうこさん
初級・中級レベル担当。振袖着付け勉強中。大手学院で3年半学び師範の免状を持つ。学院でしっかり学んだ基礎知識に基づく適切な分かりやすい指導が好評。
花: ラナンキュラス・蓮華草・勿忘草


Akane:茜ちゃん
初級レベル担当。お仕立てキモノとリサイクル品を新旧上手に組み合わせた着こなしと、生徒さんに寄り添った優しい指導が好評。
花:スミレ

Kana:かなちゃん
初級レベル担当。着せつけアシスタント勉強中。おしゃれ女子の
kanaちゃんはお店屋さんめぐりが大好き!かわいいコーデが大好評!各イベントで受賞中。手作りアクセの製作にも夢中。楽しく丁寧な指導が好評。
花:チューリップ


Akkie:あっきー
華会のお茶会でお点前を披露。地元のお店を活用したお買いもの上手。
花:すずらん・スイトピー