着物de大人のランチ@恵比寿開催のご報告

2015年4月29日(水・祝日)キモノさーくる華会主宰
『着物de大人のランチ@恵比寿』開催のご報告

お天気にも恵まれ、8名のみなさんがご参加くださいました。

参加者の構成は、華会立ち上げ当初からの10年近いメンバーや、5-8年くらいのおつきあいになるメンバー、WEBを見て今回が初参加の方々、とバラエティーに富み、話題は、立ち上げ当初の経緯から、新旧メンバーが互いに利用しているお店や着付け教室に関する情報交換をしたりと、お陰様で、華会らしく和やか、かつ、活発な、互いの親睦が深まるような、素敵な会になりました。

今回利用したレストラン: TheLatriaTableHearth(ハース)恵比寿店

  • 美味しくいただき、食べながらおしゃべりに夢中で、すっかりお食事の写真など撮るのを忘れてしまいました・・・すっかり食べつくした後の1枚がこちら^^;


≪お店のご紹介(引用)≫
フランスのミシュラン星付レストランで5年間、研鑚を積んだ福士シェフが作るビストロ料理&郷土料理、ガレット、本格チーズフォンデュをお楽しみください。
ガレット生地は、北海道多度志産の北早生(きたわせ)種のそば粉を100%使用。独特の風味とそばの香りをお楽しみ頂けます。
「heart」×「earth」=「HEARTH(ハース)」のコンセプトは「サードプレイス」。お客様にとって職場や自宅以外の、気軽に立ち寄って元気になれるお店を目指しています。

ランチの後は、リサイクル着物Bebeやたんすや恵比寿店など、それぞれ立ち寄りながら解散。

これをきっかけに、今後も、メンバー同士で声をかけあって「ぷち華会」など、積極的に着物を着る機会を作って、楽しんでいただけたら嬉しいです。

  • 恵比寿は着物関係のお店が駅周りに数点あり、華会設立当初の拠点(出発点)となった場所でもあり。また年内に一度位ランチ会をこの周辺で開催できたらいいな、と思っています♪楽しみにしていただければ幸いです。

キモノさーくる華会
hanakai@hotmail.com

主宰者otoの着物にまつわる後日談
当ランチ後は根津神社つつじ祭りをさらりと流した後、“根津”を訪れた主目的となる“週末しか開催しないアンティーク着物専門店?「ポニアポン」”へ。素敵な着物がたくさんあり、夢のようなひと時でした(下見のつもりが買いそうになってしまいました、今回は予算が足りず見送らざるをえませんでしたが・・・^^;)。また、当ランチ会の刺激を受けGWには着物関連イベント「わーと(和×アート)日本橋@コレド室町」へ行ったり(出口で出展していた高級ランジェリー『Wafure』に魅了され2点購入・・・(アンティーク着物を見送ったのは正解でした苦笑))、毎日暇を見つけては着物にまつわるWEBサーフィンしたり、着物熱が究極に高まってしまいました(笑)