男着物で男をキメる

男キモノこそ習うより慣れろです!
キモノ男子Men's華会でキミもサムライになろう
   

男キモノは簡単です!
-
即、着物体験ができちゃいます。

  • お稽古では、基本的な着長しはもちろん、いくつかの帯の結び方や袴にも挑戦!

  • 始めは手ぶらでもOK!
  • 冬でも浴衣で練習、問題なし!(むしろオススメ!)
  • お稽古のあとはなぜかいつも飲み会だ!

☆レッスン案内☆

  • 参加費1000円は女子と共通
  • Lesoon時間は1時間程度
  • 基本の着長しの着付けと帯結びだけなら、1-2回でマスター
    • 袴も2-3回でマスターできます。


持ち物について
以下ビギナー向けの持ち物です♪

  • すぐにキモノが用意できない方にはメンバー私物をお貸しします(要予約)

普段着: 着物、角帯または兵児帯長襦袢または半襦袢、色・柄物の足袋、フェイスタオル・スポーツタオル各1枚、肌着(襟のあいたTシャツなど)、紐2-3本、(袴)

  • 外出される方ははきもの(下駄・草履・雪駄)など
  • 寒い季節は羽織(羽織紐を忘れずに!)。マフラー、帽子、手袋、おしゃれステテコ、(タートルセーター)など洋服の物でOK
  • Men's Lesoonの日は、なぜか飲み会!楽しいですよ!
  • キモノ男子Men's華会 では「おしゃれ」な着こなし方をみんなで研究し、実践しています


キモノ男子Men's華会終了イベント

  • キモノ男子Men‘s華会 2009春コレクション@自由が丘 2009年4月19日


着物は日本の民族衣装だ!サムライだ!参加男子はほぼ全員が着物初体験。初めて着物に袖を通した自分の着物姿、その着心地の良さにびっくり。やっぱりカッコイイ!。この日、女子は初の男性への着せつけ体験も。男女ともに沢山の学びと笑いのある一日でした。
会場をご提供くださった天野さん、本当にありがとうございました!→もっと見る

  • Men's華会「オトコキモノをあそぶ」2006年7月29日

洋服と着物を組み合わせて、着こなしの研究。→当日の様子(ぜひのぞいてください!)







.